【GTA5】Mod導入の前に最低限インストールしておくもの

【GTA5】Mod導入の前に最低限インストールしておくもの GTA5

先日のアップデート後、ScriptHookVを更新したのに何故かModが動かなくなる事態が起こりました。

結局全て入れ直すことで解決したのですが、インストール先などを探すのが面倒だったので、ここにまとめておくことにしました。

メモ書きなので、ミスなどあったらご了承ください。

OpenIV

GTA5のゲームフォルダをいじくり回すためのソフトです。流石にこれを入れ直すことはあまりないと思いますが…。

ダウンロードは、公式サイトの「Download Now」を押すだけです。

ScriptHookV

とりあえず必須です。

「dinput8.dll」はASI Loaderと言われる、.asiファイルを読み込むためのものです。
これはアップデートが来ても入れ直す必要はありません。

また、付属の「trainer.asi」はメニューModですが、使いづらいので入れてません。

ScriptHookVDotNet

スクリプト系のModを入れるときに必要です。

スクリプトModは「scripts」フォルダを作成してからそこに入れていきます。

NativeUI

「scripts」フォルダ内にNativeUI.dllを入れてください。

Menyoo

メニューModです。操作しやすいデザインで、無駄な機能も多いためよく使っています。

一番上に表示されているバージョンの「MenyooSP.zip」を押せばダウンロードできます。

No Rockstar intro logos

起動時に毎回出てくるロックスターのロゴを飛ばすModです。

Add-On Vehicle Spawner

AddOn形式で入れた車Modをスポーンさせることができます。

それ以外にも、オンライン車両など全ての車両をメニューから選べます。

画像も入れられて見やすいのでオススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました